海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech かぶるだけでトラッキング!スマートキャップ「SPREE SMART CAP」でトレーニングは完璧!

Tech

かぶるだけでトラッキング!スマートキャップ「SPREE SMART CAP」でトレーニングは完璧!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
見た目はごくごく普通のキャップ「SPREE SMART CAP」。だが、かぶっているだけで様々なアクティビティを計測してくれるというトラッキングアイテム。アプリを使用することで、トレーニングのサポートも可能になるという。

・帽子内のモニターが体の様子を細かくトラッキング


帽子の中にはヘッドバンドと小さなモニターがあり、そのモニターが体の様子をモニタリングしてくれる。モニタリング中は、心拍数や体温の変化、消費カロリーなどを計測。サイクリング、ランニング、ウェイトリフティング、カーディオ・エクササイズなどの運動の際に得に効果を発揮するという。

・トレーニングをより効果的なものに


キャップとアプリはリアルタイムで同期され、フィットネスについてのレビューやアドバイスを得ることもできるという。目標設定も可能。もちろん目標は都度変更もできるので、その時々の体調やスケジュールにあわせた目標を設定し、トレーニングに励むことができそうだ。

数多くのトラッキングアイテムが登場しているが、かぶるだけ、という手軽さも魅力的ではないだろうか。ちなみにカラーは4種類。白、黒、ピンク、青の中から選ぶことができる。

SPREE SMART CAP

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報