海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up シリコン素材で耳穴にピタッ! ワイヤレスイヤホン「VIE FIT」が快適そう

Start Up

シリコン素材で耳穴にピタッ! ワイヤレスイヤホン「VIE FIT」が快適そう

どうも自分の耳にフィットするイヤホンに出会えない−。そんな人のためのワイヤレスイヤホンがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場し、人気を集めている。 柔らかいシリコン素材で”カスタムメイド&...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分の耳にフィットするイヤホンに出会えない−。そんな人のためのワイヤレスイヤホンがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場し、人気を集めている。

柔らかいシリコン素材で"カスタムメイド"の装着感があるとうたう「VIE FIT」。79ドル(約9000円)~というリーズナブルプライスもあり、Kickstarterでは1200人以上のバッカーをひきつけている。

・世界で最も柔らかい!?


たとえば、飛行機の中で配られるイヤホン。耳が痛くなるなど装着感がいまひとつだったり、耳からよくポロリと外れたりという経験はないだろうか。

耳の穴の形状は人それぞれであるがゆえに起こるわけだが、VIE FITはそうした問題をクリアするように開発された。

開発元が"世界で最も柔らかいイヤホン"というように、VIE FITは形状が変わるシリコンを採用。耳穴に軽くねじりながら押し込むと、ピタリとはまる。耳穴に触れる部分は柔らかい素材でできているので痛みが生じることはないのだという。

・汗にも強い!


もちろん、イヤホンの肝心な機能である音質にも力を入れている。搭載する360度回転スピーカーシステムと、ネオジウム磁石8ミリドライバーで常にクリアな音を楽しめるとのこと。

また、運動時の使用も想定しているので重さはわずか6グラムで防水・防汗となっている。連続再生時間は4.5時間。充電器を兼ねた専用のケースを使えば、33時間再生できる。

ワイヤレスイヤホンはさまざまなメーカーが展開しているが、なかなか高価なのがネックだ。AppleのAirpodsだと1万6800円する。

そこへくると、VIE FITは今ならKickstarterで79ドル(約8000円)~。すでに目標額は達成し、来年3月の発送を見込んでいるのでワイヤレスイヤホンを探しているという人は選択肢に加えてもいいかも。出資期限は11月30日。

 VIE FIT/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報