海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 180インチ4K対応!オートフォーカスもできる小型プロジェクターが4万円台

Tech

180インチ4K対応!オートフォーカスもできる小型プロジェクターが4万円台

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
大画面で映画やTV、ゲームをしたい。そんな風に思う人が多いのか、省スペースで大画面のメディア体験を実現できるプロジェクターの進化は止まらないと感じます。

今回紹介するのは、省スペースでオートフォーカス、180インチ、かつ4K対応のプロジェクター「XGIMI CC Aurora」。クラウドファンディングのINDIEGOGOで出資を募っているプロジェクトです。

・家でも外でも使える

XGIMI CC Auroraは、最大180インチのプロジェクター。720p対応で、4K出力もサポートしています。

180インチの際はこのように壁に投影し、ヨガの先生と一緒に部屋でレッスンするということも。

ここまで大きければ、実際の教室で対面でやるのとなんら変わらないような気がする。未来っぽい。

さらに、リビングとくらべてスペースがそこまで広くないキッチンで投影できるのも強み。

大きいスクリーンを用意したり、広い部屋を用意しなくても鮮明な映像を楽しめるんです。

このお姉さん、すっごくナチュラルに使っているって、いいですね。

近くの壁にも投影できるので、もちろんビジネスでプレゼンする際にも大活躍。サイズも小さいですし、良いことだらけ。

・オートフォーカスが嬉しい

プロジェクターを使った事がある方は共感してくれると思うのですが、ピンと合わせがとても大変だったりします。

XGIMI CC Auroraはオートフォーカス機能搭載しているので3秒でピント合わせ完了します。

プロジェクターをちょっと場所変更したり、プロジェクターが置いてあるテーブルをウッカリ蹴っ飛ばしちゃっても、ピント合わせでイライラしないから最高。

XGIMI CC Auroraは、クラウドファンディングINDIEGOGOで一般販売予定価格569ドルのところ、先着50個まで389ドル(約4万4000円)の出資で購入できます。

詳しくは下記のリンクからどうぞ。

XGIMI CC Aurora: Your HD Portable Wireless Theatre | Indiegogo



関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報