海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アウトドア用なのに回転するイス「TALON Pivot Chairs」がスゴい

Tech

アウトドア用なのに回転するイス「TALON Pivot Chairs」がスゴい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプを始めるにあたり最初に買うべきなアウトドアグッズは「イス」です。イスはずっと使うものであり、一人一つ必要なんです。

キャンプでは大自然の中で、いかにのんびりリラックスしてすごすか?が重要なので、アウトドアメーカー各社イスがたくさん出ていて、皆さん最高の座り心地を求めて自分のスタイルに合ったイスを探すんです。

そこで、オフィスの回転するイスの機構を備えつつも、コンパクトに持ち運べるキャンプ・アウトドア用のイス「TALON Pivot Chairs」を紹介します。

これ、キャンプでの過ごし方が大きく変わりそうですよ!

・回転機構付きでリラックスできる

このイスの最大の特徴は、オフィスのイスの様に回転すること。通常アウトドア用のイスは回転しないタイプがほとんどなので、このギミックはすごく嬉しい。

キャンプで一通りご飯食べたり、片付けなどを終えると、イスに座って日常の喧騒を忘れ、ここぞとばかりのんびりタイムです。

さぁのんびりしよう。そう思った瞬間、風が吹いて帽子が背中側に落ちてしまいました!でも大丈夫です。TALON Pivot Chairsは簡単に方向転換ができます。背面に物を落としてもクルッと回転して拾えるのです。

また、BBQのときは焼台を中心にクーラーボックス、テーブル、炭の箱など、肉を焼く人の手の届く範囲に使うものを置いておくのですが、TALON Pivot Chairsなら回転のおかげでかなり自由に荷物を配置できます。背中側にテーブルを置いて、野菜やお肉を切り、180°回転して焼台に戻る。なんて使い方もできます。あーこれいいなぁ。

・値段もお手頃!

回転機構が付いているから畳めないんじゃないの?と思いましたが、全然問題なく、しかもコンパクトになります。これは嬉しい。

TALON Pivot Chairsは、クラウドファンディングINDIEGOGOで出資を募っていて、現在まだ目標には達成していません。イスは背もたれのないminiタイプが25ドル(約2850円)で、ショートサイズは59ドル(約6700円)で購入できます。

キャンプやアウトドアがとってもラクになりますね。

TALON Camping & Outdoor Chair | Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報