海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up MacBookユーザー必見! ワイヤレス充電を可能にする「MagC」はiPhone 8にも使える

Start Up

MacBookユーザー必見! ワイヤレス充電を可能にする「MagC」はiPhone 8にも使える

スマホやイヤホンなどではワイヤレス充電が普及しつつあるが、AppleのMacBookユーザーに今回紹介したいのがMacBookのワイヤレス充電を可能にするパッド「MagC」。 先ごろ発売されたiPhone 8にも対応し、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやイヤホンなどではワイヤレス充電が普及しつつあるが、AppleのMacBookユーザーに今回紹介したいのがMacBookのワイヤレス充電を可能にするパッド「MagC」。

先ごろ発売されたiPhone 8にも対応し、充電ケーブルをいちいちつなぐという面倒から解放される。

・PC周りがすっきり


MagCはワイヤレス充電規格「Qi」を採用していて、MacBookほどのサイズのパッドと、MacBookの底につけるクリップから構成される。クリップを取り付けると、あとはそのままパッドの上に載せるだけで充電できるようになる。

パッドはACアダプターで電源をとることになるが、MacBookにケーブルをつなぐ手間が省け、デスクでPC作業をしながら充電ができる。ケーブルを減らしてPC周りがすっきりするのもメリットだろう。

・2タイプを用意


また、先日発売されたiPhione 8ワイヤレス充電に対応することで注目を集めたが、MagCではiPhone 8も使える。

ワイヤレス充電の専用充電器の購入を検討していて、MacBookも使っているという人は、MagCを選択肢の一つに加えても良さそうだ。

MagCは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。普通にMacBookを充電できる「Surge」と、ワット数が低くPC使用中は充電できない「Conserve」の2タイプが用意されている。

出資額はSurgeが199ドル(約2万3000円)~、Conserveは139ドル(約1万6000円)~。12月18日まで出資を受け付け、発送は2018年3月以降を予定している。

MagC/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報