海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 色鮮やかなドット風のアニメーションを投影するLEDライトテーブル「LED Table」はゲームプレイも可能

Tech

色鮮やかなドット風のアニメーションを投影するLEDライトテーブル「LED Table」はゲームプレイも可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リビングルームというのは多くの人が集まる場所だ。できればそんなリビングルームをできるだけ明るく、盛り上がるような空間にしてみたくはないか?

そこで、友人を自宅に招くと絶対に盛り上がるテーブルがKicksarterに登場したぞ!それが、ドット風のLEDライトテーブル「LEDテーブル」だ。

・音楽に合わせて反応したり、ゲームプレイも


LEDテーブルは、その名の通り、色鮮やかなLEDライトが敷き詰められたテーブルだ。正方形のライトがドット風になっており、これでテーブル上にさまざまなアニメーションを投影することができる。

例えば、部屋の中で流している音楽に合わせたユニークな動きを投影したり、花火が打ち上がるアニメーションを投影したりと、とにかく鮮やかだ。しかも、スマホを使えば、テトリスやスネークといった、懐かしのゲームをこのテーブル上でプレイすることもできるそうなのだ。

自宅でパーティーを開いたときに盛り上がることはいうまでもないだろう。

・自分で好きなアニメーションをつくることも


デフォルトでインストールされているアニメーション以外に、自分自身でデザインしたアニメーションを投影することもできる。専用の編集ソフトを使えば、自由自在になんでもテーブルに表示できてしまうということだ。

ドットを使ったアニメーションというのは、シンプルではあるものの、ある意味大変汎用性の高い表現手法なのかもしれない。テーブルフレームのカラーも4種類用意されている。

値段は1台115ポンド(約1万7160円)。ただ、残念ながら日本への発送は対応していない。日本のバーや居酒屋に置いても盛り上がりそうなものなのだが...。

執筆:Doga

LED Table/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報