海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Qi無線充電も可能!Bluetooth 5.0に対応した完全無線イヤホン「hGroov」

Tech

Qi無線充電も可能!Bluetooth 5.0に対応した完全無線イヤホン「hGroov」

一度使い始めると、その利便性から病みつきになってしま「完全無線イヤホン」。音質は多少落ちるものの、ケーブルがなくなることで使い勝手がかなり向上する。 今回紹介する完全無線イヤホン「hGroov」は、充電のためのケーブルま...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一度使い始めると、その利便性から病みつきになってしま「完全無線イヤホン」。音質は多少落ちるものの、ケーブルがなくなることで使い勝手がかなり向上する。

今回紹介する完全無線イヤホン「hGroov」は、充電のためのケーブルまで取り除いてしまったぞ!

・Qi無線充電に対応


AppleのAirPodsのケースも今後無線充電に対応していくことが決まっているように、今改めてQiの無線充電への注目が高まっている。hGroovは、そのQi無線充電技術をケースに採用している点が1番の特徴だ。

専用の充電パッドか、Qi対応の充電パッドにケースを置くだけで簡単に充電することが可能。イヤホン単体で3.5時間の連続利用、ケースを使えば5回充電することができるそうだ。

iPhone 8やiPhone Xを利用するユーザーにとって、iPhoneを充電するのと同じ要領でケースを充電できるというのは嬉しいのではないだろうか?

・Bluetooth 5.0に対応し、防塵/防水(IP66)


hGroovは、最新の規格Bluetooth 5.0に対応し、IP66の防塵/防水機能も兼ね備えている。Bluetooth 5.0は、スマホ側が対応していなければ利用することはできないが、iPhone 8やiPhone Xを含む最新のスマホは5.0を採用してきている。旧モデルに比べ転送速度も早く、通信範囲も広いのが特徴だ。

また、防塵/防水なのでアウトドアやスポーツでの利用にはもってこいだ。そのほか、タップで音楽操作をしたり、音声AIアシスタントを呼び出したりと、なかなか使い勝手も良さそうである。

hGroovは2017年12月7日までKickstarterにてキャンペーンを実施しており、今ならこのイヤホンを79ドル(約8970円)で注文することができる。あとは、ぜひ音質を確認してみたいものだ。

執筆:Doga

hGroov/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報