海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホをハンドスピナーにする「Zonto」が世界中から大注目

Tech

スマホをハンドスピナーにする「Zonto」が世界中から大注目

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドスピナーのブームは、世界的なものだ。大人も子供も夢中になって、ベアリング軸の物体を回し続けている。

一度始めると、なぜか病みつきになってしまうハンドスピナー。すでにいろいろな形状の製品が流通しているが、その中で「我々が普段使っているものをハンドスピナーにしてしまおう」と考える人たちも現れた。

「普段使っているもの」とは、すなわちスマートフォンである。

・スマホそのものを高速回転させる


スマホの背面に取り付ける輪っか、いわゆるリングホルダーというものがある。

リングホルダーは何かと便利だ。いざとなったらスマホスタンドにもなる。

そのリングホルダーに、ベアリングを取り付けてみよう。するとスマホが指の上でクルクル回転するようになる。「Zonto」は手持ちのスマホを高速ハンドスピナーにしてしまうリングホルダーだ。

上手くやれば3分は回転し続けるというZonto、スマホの画面の壁紙を工夫してアーティスティックなハンドスピナーを創造することもできる。指の上だけでなく、机の上で回すことも可能だ。持ち方を変えて、様々なパフォーマンスを開発できるかもしれない。

このZonto、何と専用アプリも用意している。Zontoを装着したスマホでどのようなパフォーマンスができるのか、それを公開するためのサービスである。

スマホの上に皿やコーヒーカップを乗せ、中華料理のターンテーブルのように回すという使い方もできそうだ。

・8ドルからの投資枠


Zontoは現在、Indiegogoのキャンペーンページで8ドル(約910円)からの投資枠を設けている。定価は1個25ドル(約2800円)だそうだ。

日本への配送にも対応していて、今年12月からの出荷を予定しているという。

決して高くないものなので、試しに投資してみるのもいいだろう。街中でさりげなく回せば、周囲から大いに注目されるに違いない。

Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報