海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech まるでオルゴール!ホログラムが浮かぶターンテーブル「Kozmophone」が最高にユニーク

Tech

まるでオルゴール!ホログラムが浮かぶターンテーブル「Kozmophone」が最高にユニーク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽をかけると、雲が動いたり、歌詞が浮かび上がったり。最近、音響機器の分野に、ちょっとした変化が起きつつある。Bluetoothが浸透し、技術的な差がなくなりつつある昨今。今後は見た目のインパクトが、勝負の分かれ目になるかもしれない。

一見アナログなターンテーブル「Kozmophone」も、とてもユニークな製品。レコードをかけながら、ホログラフィックが楽しめる、新感覚のアートスピーカーだ。

・アナログとデジタル、双方で活用可能


「Kozmophone」は、便利なポータブルタイプ。スピーカー部分の取り外しが可能で、コンパクトに持ち運べる。

レコードを聴かないときは、Bluetoothスピーカーとして活躍。モバイルデバイスやパソコンと接続し、好きな音楽を再生することができる。

・ホログラフィックアニメを見ながら音楽鑑賞


最大のウリであるホログラフィックアニメーションは、プレーヤーのメインシリンダーハウジング内に備えた、ホログラフィックディスプレイに映し出される。

ホログラフィックの解像度や、画像の持続時間などの詳細は不明だが、写真にあるようなドラマーシルエットをはじめ、いくつかのヴァリエーションは、すでに用意されているらしい。将来的にはオプションとして、オリジナルのビデオやアニメーションをホログラフィックに変換する機能も、視野に入れているそう。

現在は、ベータ版公開前の段階で、実際の映像を見ることはできない。ただし、ホームページにメールアドレスを登録しておけば、最新情報が通知されとのこと。完成品購入時も優遇されるようなので、興味のある人はチェックしてみて。

Kozmophone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報