海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Appleアクセをコンパクト収納する「Bento Stack」がかわいい

Start Up

Appleアクセをコンパクト収納する「Bento Stack」がかわいい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
弁当箱を開けてみると、中にはMacBookやiPhone、iPadなどApplee製品アクセサリーがぎっしり−。

スタイリッシュなApple製品をスマートに整頓・収納したい、という人は要チェックの弁当箱がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した。その名も「Bento Stack」。

もちろんランチのため、ではなくプラグやケーブルなどのアクセを収納するためのもの。バッグや引き出しの中、机の上のカオスを解消してくれそうだ。

・仕切りで効率よく収納


PCやモバイルと複数のApple端末を常時使っているという人は多いだろう。当然のことだが、端末の数に応じてアクセも増える。充電ケーブルにアダプター、イヤホン、ペンシル…。

それらを整頓して収納できるのがBento Stackなのだ。本当の弁当箱と同じように2段になっていて、中には仕切りや中ぶたがある。仕切りは動かせるようになっていて、効率よく各種アクセを収められる。

・ふたにはペンやバンドを


たとえば、下の段にはMacBookの充電ケーブルやACアダプターなどを、上の段にはイヤホンやiOS端末の充電ケーブルをといった具合に収められる。

各段のふたにも、AppleペンやAppleウォッチのバンドなどを収納できるなど気が利いている。もちろん、常に2段で使う必要はなく、外出時は1段だけを持ち歩くというのもありだ。

色はシルバーグレイ、ローズゴールド、スペースグレーとApple製品とマッチするラインナップ。気になるお値段だが、Indiegogoでは38ドル(約4300円)の出資で入手できる。すでに資金調達目標額を達成していて、年内に発送予定。出資はあと1カ月ほど受け付ける。

Bento Stack/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報