海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 世界初! 完全オートマチック型のロック「Bisecu」で自転車の防犯対策は万全

Start Up

世界初! 完全オートマチック型のロック「Bisecu」で自転車の防犯対策は万全

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サイクリストなら誰でも、自分の自転車を盗まれないようロックをかけていることだろう。しかしどんな強固な鍵をかけても、そのまま鍵ごと持ち去られてしまえばどうしようもないし、たとえフェンスや木にチェーンを巻きつけたところで、切断されてしまえばなす術はない。

現在Kickstarterでクラウドファンディングを募っている「Bisecu」は、そんな悩みを解消する次世代のガジェットだ。

・煩わしい操作は一切不要


「Bisecu」はスマホアプリと連携した自転車専用のロック。ロックを自転車の車輪に取り付け、アプリと同期させれば準備は完了だ。取り付けにかかる時間はわずか5分。あなたが自分の自転車から離れる際には、車輪に取り付けられたロックが自動的に作動する。再び自転車のもとに戻って来た際には、自動的にロックが解除される。

紛失しがちな鍵も煩わしい番号操作も、一切が不要。完全オートマチックの優れものだ!

・軽量、防水、アラーム音まで!


さらに特筆すべきは、万一誰かがあなたの自転車を不正にいじろうとすれば、アプリを通じて即時にあなたのもとへ通知が行くということ。同時に、ロックから100dBのアラーム音が発せられる。これでは泥棒もあきらめるだろう。

アプリには、走行した自転車の速度、移動距離、時間、そして消費カロリーまで記録できる点も見逃せない。健康志向のサイクリストにとっては、防犯以外にも嬉しい機能だ。本体の重さはわずか350gと軽量。もちろん防水仕様のため雨に濡れても問題ない。

世界初の完全オートマチック型の自転車用ロック、現在クラウドファンディング募集中だが、すでに目標額は達成している。今なら89ドル(約1万円)から購入可能で、来年3月に発送予定だ。この機会をお見逃しなく!

Bisecu : Make your bike smarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報