海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech キーボードはなし! BlackBerryの新スマホ「Motion」、まずは中東で発売開始

Tech

キーボードはなし! BlackBerryの新スマホ「Motion」、まずは中東で発売開始

BlackBerryといえば物理QWERTYキーボードを備えた電話として、ビジネスマンを中心にかつて人気を博した。 そのBlackBerryからQWERTYキーを搭載したスマホ「KeyOne」がリリースされたのは最近のこ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BlackBerryといえば物理QWERTYキーボードを備えた電話として、ビジネスマンを中心にかつて人気を博した。

そのBlackBerryからQWERTYキーを搭載したスマホ「KeyOne」がリリースされたのは最近のことだが、今回新たにQWERTYキーなしの新スマホ「Motion」が登場した。すでに中東で発売が始まり、間もなくヨーロッパにも上陸する見込みだ。

・大きめのディスプレイ


Motionは物理キーボードがないぶん、ディスプレイが5.5インチと大きめ。フルHDで、解像度は1920×1080となっている。

OSはAndroid 7.1.1 Nougat、CPUはSnapdragon 625(オクタコア)。ストレージは32GBと最近のスマホの中では少なめの印象だが、写真やビデオをたくさん撮る人向けにマイクロSDカードのスロットも備える。

・防水・防塵IP67クリア


一方のカメラのスペックはというと、メーンが1200万画素、自撮り用が800万画素とiPhone 8並み。バッテリー容量は4000mAhとなっている。

また、防水・防塵規格のIP67をクリアしているので、少々手荒い扱いをしても大丈夫というのも心強い。

日本を含むアジアでの販売についてはまだ情報はないが、気になる人はまずは公式ビデオをご覧あれ。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報