海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 時速30km!? キックボードを超えたキックボード「Kintone motion」が規格外

Tech

時速30km!? キックボードを超えたキックボード「Kintone motion」が規格外

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キックボード。公園に遊びに行くと子どもたちが乗り回している乗り物。昔ローラースルーゴーゴーが流行って、今はキックボード。なぜか筆者の時代はカスってもいない。なんでだ。

と思っていたら、時速30kmの規格外の電動キックボード「Kintone motion」が登場しました。ここまでするか(褒め言葉)といったキックボード。見てみましょう。※公道は走れません。

・アウトドアで大活躍

Kintone motionは、日本で公道こそ走れないですが、アウトドアシーンに大活躍します。

広い公園やキャンプ場、公園での犬の散歩などなど。歩くのは大変だけれど、自転車を持ちこむのは大変……といった公園や屋外施設って結構あるんですよね。

そんな敷地内をラクラク移動するのに最適なんです。

しかも30kmとか凄すぎる。スクーターやん。

Kintone motionは持ち運ぶ際には高さ1100mmが366mmまでコンパクトになります。

車のトランクや、電車での移動でも邪魔にならないサイズ感です。車で大きい公園まで行き、公園内ではKintone motionで遊ぶ。といった使い方ができますね。

走行面でも工夫が見られます。電動キックボードには初となる、大型サスペンションが搭載。これにより、段差がある場所でも安定した走行が可能。

いくらスピードが出ても乗り心地が悪いと本末転倒なので、この工夫は嬉しいですね。

専用アプリにより、装飾ライトを好きなカラーにしたり、ヘッドライトを操作したり、走行記録を確認したり、また車体のロックまでできちゃいます。

Kintone motionは、クラウドファンディングMakuakeで出資を募っていて、7万2000円から購入できます。そして支援額は500万円に迫る勢いで、人気のプロダクトとなっています。

日本初上陸!史上最高スペックの電動キックボード「Kintone motion」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)




関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報