海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 空気もセルフで浄化する時代!? 汚れた空気をフレッシュにするデバイス「Treepex」が登場

Tech

空気もセルフで浄化する時代!? 汚れた空気をフレッシュにするデバイス「Treepex」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代の皮肉なセオリー。国が発展し、生産活動が活発になると、反比例して大気が汚染されていく。ここ数年、急成長を遂げた中国がいい例だろう。国家の心臓部である首都圏の住民は、常にマスクを着けて生活し、外出自粛を余儀なくされている。

そんな時代を反映するかのように、登場したデバイスがある。「Treepex」と名付けられたこの装置は、装着することで自分の周りの空気をキレイにしてくれるのだそう。早速、詳細を見てみよう。

・特殊なカートリッジで空気をろ過


本品の秘密は、内側に備えた特殊なカートリッジにある。複数のモジュールで構成されたそれは、鉛や炭素、スモッグといった個体粒子から空気を機械的にろ過する。固体粒子が濾過されると、活性ろ過プロセスが開始される。本品におけるバイオ有機プロセスでは、二酸化炭素を純酸素に変換することが可能。この技術によって、取りこまれた有害な空気は、二酸化炭素のない新鮮な空気に生まれ変わるのだという。

本体は頑丈なステンレス鋼材。耐久性に優れている上、100%リサイクル可能な素材だ。専用のモバイルアプリもあり、スマートフォンと同期しながら、バッテリーレベルやカートリッジの状態など、デバイスの現在の状況を監視することができる。

・10月25日までに申し込めば無料


複雑な設定はなし。使うときは先端のツマミを鼻に留め、本体を口にくわえればいい。簡単に利用できる反面、人前で使用するにはかなり勇気がいりそうだ。

カラーは3色。10月25日までに申し込めば、無料で入手できるとのこと。ただし、シッピングに関する情報がないので、事前に問い合わせたほうが無難かもしれない。

Treepex

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報