海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile メッセージ付きの写真を世界同一料金で届ける「Printic」、Android版をリリース

Mobile

メッセージ付きの写真を世界同一料金で届ける「Printic」、Android版をリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Printicスマートフォンで撮影した写真を共有する方法はソーシャルネットワーキングサービスやデジタルフォトアルバムなどたくさんある。しかし昔ながらのプリント写真の魅力も捨てがたく、プレゼントされたら嬉しいものだ。実際、プリントのニーズはあるようで、写真のプリント・郵送をスマートフォンからオーダーできるアプリ「Printic」が、1月にスタートしたiOS版に続き、このほどAndroid版をリリースした。自分用というよりは、気持ちや近況などの短いメッセージを添えて親しい人に送るのに役立つアプリだ。

使い方は至ってシンプルで、アプリ(無料)をダウンロードしたら、スマホに保存してある写真の中からプリントしたいものを選んでトリミングする。伝えたいメッセージがあれば記入し、最後に送り先を入力すればいいだけ。FacebookやInstagramから写真を取り込めるのも便利だ。オーダーした写真はポラロイドカメラで撮影したかのようなスタイルでプリントされ、写真の余白部分にメッセージが印刷されて届けられる。値段は1枚0.99ドル(0.79ユーロ)。送料込みで、しかもどこの国でも同一料金で配達してくれる。

Printicはパリに拠点を置き、ユーザーの40%がフランス在住、約30%が米国居住者という。宛先がヨーロッパや北米だとオーダーから3日以内に届けられる。デジタルとは違う種類のぬくもりをもつプリント写真を、スマホから手軽に親しい人に送ってみてはどうだろうか。

Printic

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報