海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホ用無料通話・メッセージアプリの「カカオトーク」、PCでもメッセージ利用可能に

Mobile

スマホ用無料通話・メッセージアプリの「カカオトーク」、PCでもメッセージ利用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kakao Talk世界中にユーザー約9800万人を抱えるスマートフォン用無料通話・メッセージアプリの「カカオトーク」が、新たにPC(Windowsのみ対応)でも無料メッセージのサービスを始めた。スマホ同様に1対1のやり取りはもちろん、グループメッセージも楽しめる。また、送受信したメッセージをスマホとPCで同期させられるのでスムーズにコミュニケーションをとれるほか、PCの写真も共有できるようになるなどますます利便性がよくなった。

PC版を利用するには、スマホ版でメールアドレスを登録してアカウントを作成する必要がある。すでにアカウントを持っている人はPC版をダウンロードして同期させればいい。1つのアカウントにつき、最大5台のPCで使用できるので複数のパソコンを使い分けている人にも便利だ。スマホ版とPC版では、メッセージのやり取りがリアルに同期でき、プロフィール写真の変更やお気に入り登録/解除といった手続き的なものは10分間隔で同期する。

カカオトークは韓国拠点のカカオ社が開発し、世界230カ国で利用されている。日本国内でもダウンロードは1000万超と人気だ。スマホ版はiPhone、Android、BlackBerry、Windows Phoneに対応しているが、PC版は当面Windowsのみで、iOS用対応については「未定」としている。

カカオトーク

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報