海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 模様替えはARにお任せ!?拡張現実の中で家具を配置できるアプリ「Housecraft」が面白い

Mobile

模様替えはARにお任せ!?拡張現実の中で家具を配置できるアプリ「Housecraft」が面白い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今、世界で最も先進的なオペレーションシステムと言われるiOS11。中でも注目を集めているのが、AR Kitへの対応。スマホやタブレットで、手軽に拡張現実を楽しめるのは、ユーザーにとってもうれしいところだ。これを受けて、AR対応アプリも、次々とリリースされている。これまで目にしたことのない世界を、どんどん体験できるようになるだろう。

・画面の中で家具を自由に配置


今回ご紹介するのは、ARの特性を生かした生活密着型アプリ。拡張現実の中で、好きな家具を部屋に配置できる「Housecraft」だ。住み替えや模様替えを考えている人には、ぴったりのサービスではないだろうか。

素敵な家具だと思っても、実際に自分の部屋に置いたときのイメージは、なかなかわかないもの。そんなとき活躍するのが、このアプリだ。事前に部屋の画像を保存しておけば、欲しい家具や雑貨を、画面上で配置できるようになっている。製品のサイズ変更や角度、光の調整も自由自在。購入前にじっくり検討できるというわけだ。

・ちょっとした遊び心も


堅実な機能の他、ちょっとした遊び心があるのも本アプリの特長。空からたくさんの椅子を落下させるなど、映画のように楽しい状況を作って、親しい仲間とシェアすることも可能だ。

先月末に配信されたばかりで、まだまだ新しいサービス。ダウンロードは無料。家具を買う予定がなくても、十分楽しめそうだ。

Housecraft

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報