海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up パーティーで大活躍!?音に合わせて色が七変化するスマートライト「Heelight」

Start Up

パーティーで大活躍!?音に合わせて色が七変化するスマートライト「Heelight」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
友達を呼んで家でパーティーをすることが多い人は要チェックのスマートライトがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

ニューヨークのスタートアップが開発した「Heelight」。なんと音に合わせて色が変わる機能を持つもの。ディスコ調の曲、スローな曲など音楽を次々と流し、それに合わせて照明の色を変えることでパーティーなどの雰囲気が盛り上がりそうだ。

・体の動きにも反応


Heelightはスマホなどと連携するスマートLED電球。スマホアプリでカラーは1600万色から選べる。暗い時は白色灯にし、夜は明るさを落としてムーディーに、そして寝る前はナイトライトとして、などとシーンに合わせて選べる。

しかし、Heelightの最も特徴的な機能は、曲のリズムに合わせて自動で色を変える機能。また、人の体の動きにも反応するので、次々と曲をかけてダンスするというシーンで使うと盛り上がること間違いなしだろう。その際、BluetoothやWi-Fiの接続は不要だ。

・キャンドル風にも使える


また、ユニークなのが「キャンドルライトモード」。バースデーケーキに立てたロウソクのように息を吹きかけるとライトが消える。

Heelightの明るさは400ルーメン。バルブの寿命は5万時間なので、かなり長く使える。口金はE27。

現在、KickstarterではHeelight3個パックが59ドル(約6600円)~となっていて、出資は12月1日まで受け付ける。

Heelight/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報