海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホビデオをデコろう! イラストやテキストがかき込めるiOSアプリ「PaintVideo」が楽しそう

Start Up

スマホビデオをデコろう! イラストやテキストがかき込めるiOSアプリ「PaintVideo」が楽しそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホなどのモバイル端末で簡単にビデオ撮影ができるようになり、よりユニークなものに仕上げられるよう編集アプリも増えてきた。今回紹介する 「PaintVideo」も、そうしたアプリの一つ。

ビデオにイラストやテキストをかき加えられ、しかも音楽まで挿入できるというもの。普通のビデオがたちまちユニークなプロモビデオやショートカット作品に変わる。

・ビデオのカット編集も


使い方は簡単。まずアプリにカメラロールからデータを取り込む。そして「+」のアイコンをタップするとかき込み道具が表示される。ブラシのサイズや色を選び、どれくらいの時間そのかき込んだものを表示するかといったことを設定する。

そうした編集の中で、不要なシーンをカットしたり、シーンを部分的に抜き出したりと、オリジナルビデオの編集ができるのも便利だ。

・音楽でさらにユニークに


もう一つ、音楽を加えられるのもこのアプリの売りだ。ビデオは音楽があるかないかでだいぶ印象が変わるものだけに、動きの少ない平凡なビデオでも音楽のセレクト次第で楽しいものにできそう。

こちらも「Music」のボタンをタップして音楽を選び、あとはボリュームなどを調整するだけと操作はいたってシンプルだ。

・オフラインで編集


作業はオフラインでもできるので、たとえば旅先で撮ったビデオを電車の中や飛行機の中で面白おかしく編集するというのもあり。そして、完成した作品はFacebookやYouTubeなどでシェアするといいだろう。

アプリのダウンロードは600円。スマホでビデオをよく撮るという人はチェックしてみてはいかが。

PaintVideo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報