海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 命を救う!いざというときに緊急脱出ができるカーチャージャーがあると安心

Tech

命を救う!いざというときに緊急脱出ができるカーチャージャーがあると安心

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車のドアが開かない、海に落ちて水圧でドアが開かない。また、水害でドアが開かない。シートベルトが壊れてシートから脱出できない。

普段、車を運転しているとあまり気にしませんが、こんなトラブルは絶対に起こらないとは言い切れません。もし、上記のようなトラブルにあった際にはどうしてよいかわからなくてパニックになると思います。

カバンの中にハサミは入ってたっけ?ハンマーは?業者さんでない限り都合よく工具はありません。あったとしても、トランク部分ですよね……。

そこで、ウィンドウブレーカーとシートベルトカッターが付属したカーチャージャー「ZTYLUS」のご紹介。普段はカーチャージャーとして使いつつも、緊急時は命を救う道具となるんですよ。

・窓ガラスが簡単に割れるウィンドブレーカー

車の外に脱出したいとき、ドアが開かなければ、どうしますか?窓をぶち破るしかないですよね。

それなりのハンマーや石がなければ窓は割れないですが、ZTYLUSがあれば簡単に窓を割ってそとに脱出できます。

冒頭では水圧でドアが開かないことを想定しましたが、事故で車が横転し、ドアが開かないときにも有効な手段と言えます。

・座席から脱出できるシートベルトカッター

なんらかの不具合や、破損でシートベルトが外れない。そうなったときにはシートベルトを切るしかありません。

でも都合よくハサミやカッターなんか車中に持ち込んでないんですよね。良い機会なので、ボクのこれまでのドライブや出張を振り返って見ましたが、ハサミやカッターを持っていることは一回もありませんでした。ギリギリ爪切りくらいかしら。

そんな緊急時に役立つシートベルトカッターです。シートベルトの厚さに合わせたカッターなので、緊急時の為に練習しなくてもサクッと切れそうな感じですよ。

ZTYLUSは、クラウドファンディングとショッピングサイトが融合したDISCOVERで2480円で購入できます。

普段使いできるカーチャージャーとしても妥当な価格で、しかも命も救えます。興味のある方はチェックしてみてください。

バッテリーだけでなく命も救う?カーUSBチャージャー スタイルスが登場! | DISCOVER(ディスカバー) |まだ見たことのないものを発見する動画ショッピングサイト

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報