海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up BBQスイーツのスモアを世界一手軽に楽しめるキットはオシャレさも抜群!

Start Up

BBQスイーツのスモアを世界一手軽に楽しめるキットはオシャレさも抜群!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ発祥のBBQスイーツであるスモアを知っていますか?

マシュマロをアツアツに焼いて、チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んだものです。肉が中心のBBQで気軽に食べられる、子どもたちはもちろん大人にも大人気なBBQスイーツなんです。

そんなスモアを超手軽に簡単に食べることに特化したアイテムがクラウドファンディングIndiegogoに登場しました。「S'moltimate」です。

・どこでもスモアパーティができる

細かい説明は良いでしょう。S'moltimateを置いたら、スモアパーティが始まります。

気がついたら女子が集まってきて、アツアツのBBQスイーツに舌鼓。スモアの名称は「some more=もうひとつ頂戴!」から来たと言われており、しばらくスモアを楽しむ時間が続くと思われます。ここからコミュニケーションは生まれるんですね。

そう、BBQはコミュニケーションなので、肉を焼くだけのワンパターンに陥らないためにも、このキットは有効といえるでしょう。

……BBQでコレを持っていると人気者確定やな。おじさん欲しいな。

・まさにスモアのために生まれたキット

S'moltimateの仕組みはとってもシンプル。中央にマシュマロを焼くための火、周りにはスモアを構成するマシュマロ、チョコレート、グラハムクラッカーを入れるポケット。そして串。

キットのフタは中華料理のテーブルのような回転機構も付いているのでクルクル回しながらスモアパーリーを楽しめます。あぁ。なにこれ楽しそう!女子はもとより子どもも超喜びそうですね。

・スモア・パーティのため戸棚でスタンバイ

ガチのBBQでスモアをやろうとすると、そこそこのスペース&装備が必要なんですが、S'moltimateは戸棚に入っちゃうくらい超コンパクト。

次の出番をじっと待つ姿もとてもオシャレです。あ、このサイズ感ならBBQの場でなくても家でもいつでもスモアパーリーできますね。

S'moltimateはクラウド・ファンディングIndiegogoで出資を受けており、まだまだ支援受付中です。

150ドル(1万6800円)のところ60ドル(約6700円)とかなりお買い得に購入できるので、アツアツBBQスイーツスモアに目がない方、普段のBBQに彩りを追加したい方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

S'moltimate: The Ultimate Urban S'more Bar | Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報