海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech もう失敗はしない!?鍋の中身をモニタリングできるスマート鍋「Cooc」

Tech

もう失敗はしない!?鍋の中身をモニタリングできるスマート鍋「Cooc」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
調理の分野でのスマートデバイスの開発が進んでいるが、「Cooc」は、調理には欠かせない器具の一つである「鍋」をスマート化したアイテムだ。

・アプリを使って鍋をモニタリング


「Cooc」は鍋の内部に様々なセンサーを搭載し、Wi-Fi接続することができるスマート鍋。スマホにアプリをダウンロードすることによってアプリから温度や時間を設定することが可能だという。

調理法もただ煮るだけでなく、揚げ物、蒸し物、焼き物などが用意されているため、幅広い料理をてがけることができる。調理中の温度などグラフでモニタリングすることもでき、失敗の可能性は一段と低くなるはず。

・レシピも得られるので料理の幅も広がる!?


WEB上にはコミュニティサイトが設けられており、「Cooc」を使ったレシピを手にいれることも可能だ。レシピは「Cooc」の使用者が開発したものなので、そのままスマホを通じて設定ができ、レシピを一度手に入れてしまえば、あとはスマホの指示に従うだけで簡単に料理を作ることができる。

料理に苦手意識がある人でも簡単に、またもともと料理が得意だという人は料理の腕に磨きをかけることができるに違いない。

優秀な機能を兼ね備えているだけでなく、スタイリッシュな見た目も魅力的。料理をより楽しむことができそうだ。

Cool

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報