海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech つい触ってしまう国産おもちゃ「FIDGET KNOB」はスマホスタンドにも

Tech

つい触ってしまう国産おもちゃ「FIDGET KNOB」はスマホスタンドにも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
おそらくこの写真を見ただけでは、いったい「FIDGET KNOB」が何なのかわかる人は少ないだろう。見たところ、プニプニしたドアノブのようだ。これは、実は一時期爆発的に流行った「Fidget Spinner」に似た、ただ手遊びすることを目的とした日本国産おもちゃなのだ。

・グリグリ!ギュッ!とついつい触ってしまう



機構については明記されていないようだが、FIDGET KNOB本体の底と台座はマグネットでくっつくような仕様になっているようだ。この力を利用してプニプニしたこのノブを指でクルッと回してみたり、押し倒してみたり、グリグリとねじってみたりと、ただそれだけだ。

しかし、あれだけ流行ったFidget Spinnerを考えてみてほしい。FIDGET KNOBもシンプルだからこそつい触ってしまうのだ。机の上やソファの肘掛スペースにこれが置いてあると、つい手を伸ばしてしまいそうにならないだろうか?

ただギュッと押しつぶしてみても良いだろう。

・スマホスタンドや指かけにも


FIDGET KNOBを実用的なものにしたいと思っているそこのアナタに朗報だ。FIDGET KNOBはスマホの背面に取り付ければ、なんとスマホスタンドや指かけにも変身する!

カラーもいくつか用意されており、今ならIndiegogoにて16ドル(約1800円)だ。2018年の2月頃の発送を予定しているようだ。気になっている人にはぜひこちらの動画を一度見てほしい。すると、もっと気になってくるから不思議である。

老若男女プレイできるおもちゃなので、ぜひクリスマスのプレゼントにどうだろう?

執筆:Doga

FIDGET KNOB/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報