設定した時刻の30分前からライトが灯り、自然な起床を促す「Beddi Glow」。Apple Musicなどの音楽をストリーミングすることもでき、さわやかに1日をスタートできそうだ。
・自然な起床モードに
人間の体は、光を浴びることで覚醒するようにできていて、逆に暗いままだとなかなか布団から出られない。そこに注目して、Beddi Glowは開発された。設定した目覚まし時刻の前からライトがつき、徐々に明るくなってくるという、いわば日の出のシミュレーションのようなもの。
多くの人が体験があるかと思うが、寝ているところにいきなりライトがつくと目覚めはよくない。逆に少しずつ明るくなることで体も起床モードに向かい、すんなりと覚醒できるというわけだ。
・充電ステーションとしても
もちろんライトは朝だけでなく、1日中使える。好きな色に変えてムードを演出したり、ナイトランプとして使うことも。また、Beddi GlowはBluetoothスピーカー機能も搭載しているので、スマホのApple MusicやSpotifyをストリーミングして楽しめる。加えてUSBポート2つを搭載していて、ランプ、スピーカー、充電ステーションと1台で3役をこなす。
寝室のサイドテーブルに置いておくと便利そうなBeddi Glowは現在、開発元Wittiのウェブサイトで79.99ドル(約9000円)で販売されている。
Beddi Glow/Witti