海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ラクに起床できる!? ライトで自然な目覚めを促す「Beddi Glow」はスピーカー機能付き

Start Up

ラクに起床できる!? ライトで自然な目覚めを促す「Beddi Glow」はスピーカー機能付き

夜明けが遅くなり、朝起きるのが辛くなってきた、という人もいるだろう。そんな人に、ぴったりの目覚まし時計を兼ねたスマートライトを今回は紹介しよう。 設定した時刻の30分前からライトが灯り、自然な起床を促す「Beddi Gl...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夜明けが遅くなり、朝起きるのが辛くなってきた、という人もいるだろう。そんな人に、ぴったりの目覚まし時計を兼ねたスマートライトを今回は紹介しよう。

設定した時刻の30分前からライトが灯り、自然な起床を促す「Beddi Glow」。Apple Musicなどの音楽をストリーミングすることもでき、さわやかに1日をスタートできそうだ。

・自然な起床モードに

人間の体は、光を浴びることで覚醒するようにできていて、逆に暗いままだとなかなか布団から出られない。そこに注目して、Beddi Glowは開発された。

設定した目覚まし時刻の前からライトがつき、徐々に明るくなってくるという、いわば日の出のシミュレーションのようなもの。

多くの人が体験があるかと思うが、寝ているところにいきなりライトがつくと目覚めはよくない。逆に少しずつ明るくなることで体も起床モードに向かい、すんなりと覚醒できるというわけだ。

・充電ステーションとしても

もちろんライトは朝だけでなく、1日中使える。好きな色に変えてムードを演出したり、ナイトランプとして使うことも。

また、Beddi GlowはBluetoothスピーカー機能も搭載しているので、スマホのApple MusicやSpotifyをストリーミングして楽しめる。加えてUSBポート2つを搭載していて、ランプ、スピーカー、充電ステーションと1台で3役をこなす。

寝室のサイドテーブルに置いておくと便利そうなBeddi Glowは現在、開発元Wittiのウェブサイトで79.99ドル(約9000円)で販売されている。

Beddi Glow/Witti
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報