海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech カフェのクォリティを自宅で!エスプレッソからラテアートまで指先1つで作る全自動コーヒーメーカー「Oracle® Touch」

Tech

カフェのクォリティを自宅で!エスプレッソからラテアートまで指先1つで作る全自動コーヒーメーカー「Oracle® Touch」

もはや私たちの生活に、なくてはならない存在となったコーヒー。最近は、スマホで操作しながら最適の1杯を淹れてくれる、スマートコーヒーメーカーが台頭しつつある。テッカブルでも多彩なプロダクトを取り上げているので、購入を考えて...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もはや私たちの生活に、なくてはならない存在となったコーヒー。最近は、スマホで操作しながら最適の1杯を淹れてくれる、スマートコーヒーメーカーが台頭しつつある。テッカブルでも多彩なプロダクトを取り上げているので、購入を考えている人はぜひ参考にしてほしい。

今回ご紹介する「Oracle® Touch」も、家庭向けに開発された製品。スマート機能はないが、全自動でカフェと同等のコーヒーを抽出するスグレモノ。エスプレッソからカフェラテまで、あらゆる種類のコーヒーを作り出す、ハイレベルなコーヒーメーカーだ。

・タッチとスワイプだけで好きなタイプのコーヒーを抽出


「Oracle® Touch」の開発元は、アメリカのキッチンアプライアンスブランドBreville。タッチとスワイプだけでコーヒー抽出の全行程を行う、究極の家庭用エスプレッソマシンを世に送り出した。

本品では、グラインド(粉砕)もタンパーも、わかりやすく直感的なインターフェースに統合されている。ユーザーの仕事は、アメリカンやラテ、エスプレッソなどのメニューから、好みのタイプのコーヒーをセレクトすること。あとは、出来上がりを待つだけだ。

・オリジナルコーヒーやラテアートも!


コーヒーの強さや牛乳の質感、温度は、好みに合わせて簡単に調整できる。コーヒーをパーソナライズし、任意の名前と画像で、お気に入りに保存することも可能。オリジナルコーヒーとして、最大8つまで登録できるようになっている。

女子に人気のラテアートだって、お手のもの。ハートや木の葉など、好きな絵柄を選ぼう。独自の自動スチームワンドによって、絹のように滑らかなミルクを、表面に注ぐことができる。

製品はすでに市場へ出ており、米国内の専門店や小売店で購入可能。残念ながら日本での販売は、今のところ未定だ。

Oracle® Touch
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報