海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 新鮮ハーブを自宅で楽しむ!スマートハーブガーデン「Click and Glow」

Tech

新鮮ハーブを自宅で楽しむ!スマートハーブガーデン「Click and Glow」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベランダを使っての家庭菜園を行う人も増えている中、テクノロジーを利用したガーデニングキットに注目が集まっている。「Click and Glow」もそんなガーデニングアイテムの一つ。家庭でのハーブの栽培を手助けしてくれる。

・スマートソイル!?ですくすく生育


NASAでも採用されている技術を使い、開発されたスマートソイルは、プラントの環境を常に完璧に保つことが可能。植物のライフサイクルに合わせ栄養分を放出したり、pHバランスの調整を行ってくれたりと、常に植物が十分な酸素と栄養分を確保できる仕組みだ。整った環境での栽培が期待でき植物の健やかな生育を期待できそうだ。

・WEBサイトからオススメの種の購入も可能!


ホームページ上では、Click and Glowで栽培するのにオススメなハーブ類の種とセットになったキットも販売中。どんなものを育てようか検討中の人も実際に栽培している様子をイメージすることができるだろう。バジルやオレガノ、ペパーミントといったハーブ類から、トマトやパプリカまで全部で約40種類の種が取り揃えられている。

家庭菜園での悲しい悩みは、「枯らしてしまう」こと。スマートハーブガーデンならそんなリスクも少なく、手軽にガーデニングを楽しむことができそう。料理のレパートリーも増え、食生活が豊かになるかもしれない。

Click and Glow

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報