海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 3万円台のモップがけロボット「Everybot RS700」が便利そう

Start Up

3万円台のモップがけロボット「Everybot RS700」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ルンバに代表されるように、床の掃除をするロボットが増えてきた。今回、紹介する「Everybot RS700」もそうしたお掃除ロボ。

ただし、ゴミを吸い取るのではなく、湿ったモップで床をきれいにしてくれるというものだ。

・自動でモップが湿る


掃除ロボットには円盤型が多いが、Everybot RS700の外観はケースに入れられたアイロンのよう。やや高さはあるものの、テーブルやベッドなどの下にも潜れるサイズだ。

Everybot RS700の特徴は、2枚のモップパッドを搭載していること。1枚で汚れをとり、残りの1枚できれいに仕上げる。

タンクに補水さえすれば、自動でモップを湿らせて拭き掃除してくれ、モップは洗濯機洗いできる。

・操作はリモコンで


他のお掃除ロボと同様、Everybot RS700もセンサーを搭載し、家具などを避けながら掃除する。段差なども感知するので、階段から落ちる心配もない。

肝心の掃除機能はというと、全スペースを掃除するベーシックモードのほか、Yの字を描くように入念に拭くモード、特定の箇所で回転するモード、部屋の角だけをきれいにするモードなどが用意されている。いずれも専用のリモコンで設定できる。

・3万円台から


Everybot RS700は現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。すでに目標額に達しているので商品化はほぼ確実な情勢だ。

現在、出資額は279ドル(約3万2000円)~となっていて、モップがけの手間から解放されたい人は要チェックだ。出資期限は11月9日。

Everybot RS700/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報