海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 好きなものを食べるだけでOK! 半年以内に目標体重へと導く減量アプリ「Glycoleap」

Mobile

好きなものを食べるだけでOK! 半年以内に目標体重へと導く減量アプリ「Glycoleap」

特に欧米諸国では肥満が原因で糖尿病を発症するケースが非常に多い。糖尿病を発症すると、様々な合併症を患い、最終的に手足の切断や失明の恐れがある。したがって、肥満を解消するなど病気への早期介入が糖尿病予防のカギを握っていると...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
特に欧米諸国では肥満が原因で糖尿病を発症するケースが非常に多い。糖尿病を発症すると、様々な合併症を患い、最終的に手足の切断や失明の恐れがある。したがって、肥満を解消するなど病気への早期介入が糖尿病予防のカギを握っていると言っても過言ではない。

そこで、糖尿病予防に考案されたのが「Glycoleap」だ。これはシンガポール、マレーシアおよび米国に拠点を置くヘルスケア系スタートアップHolmuskが開発した減量アプリである。

・減量中でも好きなものを食べてOK


一般に、減量中の食事は味気ないものになりがちだ。そのような生活に苦痛を感じ、減量を断念してしまったことがあるという方は少なくないだろう。

ところが、「Glycoleap」さえあれば、たとえ減量中であろうが、もう好きなものを諦める必要はない。血糖値や運動量を日常的に測定し、健康状態をモニタリングしながら、赤血球中のヘモグロビンに含有される糖分の目安量や目標体重を決定。3ヶ月~半年以内における目標体重の達成を目途に、減量計画を更新する。

・専任のコーチが食べ物をチェックし、必要に応じアドバイス


これから食べようとするものの写真をアップすると、アプリ内に常駐するコーチがチェックし、減量計画を基に食事内容に対して提案をする。何か疑問に思うことがあれば、自由に尋ねることも可能だ。

こうして、両者間の相互的なコミュニケーションを通じて、糖尿病に関する予備知識を習得し、自分自身の健康法を確立していく。

「Glycoleap」は登録後14日間に限り、無料で利用可能。

Glycoleap
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報