海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 髪いじりや爪噛みなどの癖に反応し、バイブレーションで知らせる世界初のスマート意識トレーナー「Keen」

Mobile

髪いじりや爪噛みなどの癖に反応し、バイブレーションで知らせる世界初のスマート意識トレーナー「Keen」

暇を持て余すと、つい髪の毛をいじったり、爪を噛んだりしてしまう…という方は少なくないだろう。習慣的に行うこうした性癖には精神的な病が関係していることもあり要注意である。 無意識のうちにやってしまう性癖を何とかしたい方にお...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
暇を持て余すと、つい髪の毛をいじったり、爪を噛んだりしてしまう…という方は少なくないだろう。習慣的に行うこうした性癖には精神的な病が関係していることもあり要注意である。

無意識のうちにやってしまう性癖を何とかしたい方におすすめなのが、米国のスタートアップHabitAwareが開発したブレスレット型ウェアラブルデバイス「Keen」だ。

・世界初のスマート意識トレーナー

Keenの外見はフィットネストラッカーのよう。ぼんやりしている時に何気に行う性癖に対して反応・警告し、心と脳をリセットする世界初のスマート意識トレーナーだ。

髪の毛を引っ張ったり、爪を噛んだり、あるいは指をしゃぶったりといった性癖に内蔵のセンサーが反応し、バイブレーションで本人にその旨を通知する仕組みとなっている。

・アプリで性癖を解析

本体のデータを同期したり、性癖を詳しく解析したりする時に役立つのが付属のスマートフォンアプリ(iOS、Android対応)だ。なお、本体とアプリ間はBluetooth接続なしで使えるようになっている。

アプリでは問題の性癖に代わる行動が提示される。そして、時間をかけて脳を鍛えながら、問題行動からの脱却を図っていく。

「Keen」のカラーバリエーションはブラック、ブルー、ブラウンの3種類。只今、30パーセントオフの129米ドル~(約1万4320円)で提供中。

HabitAware
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報