海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホから本格コーヒー!アプリでらくらく操作ができるコーヒーメーカー「Behmor Brewer」

Tech

スマホから本格コーヒー!アプリでらくらく操作ができるコーヒーメーカー「Behmor Brewer」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Behmor Brewerは、家庭用のコーヒードリップメーカー。だが、ただの家庭用のマシンと侮ることなかれ。アプリからの操作も可能でコーヒー好きも満足させる本格コーヒーを楽しむことができるマシンだという。

・アプリから好みのテイストを指示、レシピをプログラム


マシンにコーヒー豆をセッティングさえしておけば、コーヒーが欲しくなった時にいつでもアプリから抽出のセッティングを行い、抽出をスタートさせることができる。6杯または8杯の設定が選択可能。豆の焙煎の種類、水の温度、抽出時間等をスマホから設定可能。87度〜99度の間で細かく温度設定することができ、豆やテイストに合わせて好みの味を追求できる。

もし時間がない時には、「軽め」か「ダーク」か、といったテイストの好みで設定も可能だという。もちろんアプリからだけでなく、マシンのボタンを押すだけで、記録されている好みのコーヒーの抽出方法でコーヒーを抽出してくれるという。

・保温性の高いケトルでいつまでもおいしく


抽出先のケトルには、1.2リットルのコーヒーを保存可能。ステンレス製で保温効果が期待できるため、コーヒーを長く楽しめることができる。

同機種のシリーズから、スマホから焙煎具合をコントロールできるコーヒー豆のロースターも登場予定だという。コーヒー好きにはたまらにシリーズになるのではないだろうか。

Behmor Brewer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報