海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing Google、ヒットゲームにおける検索・購入行動に関する調査結果を発表

Marketing

Google、ヒットゲームにおける検索・購入行動に関する調査結果を発表

Googleは先日、ヒットゲームに対する検索や購入行動についてまとめた「Understanding the Modern Gamer」という白書をリリースした。年々数多くのゲームタイトルが発売されるなか、ゲーマーが好きな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


Googleは先日、ヒットゲームに対する検索や購入行動についてまとめた「Understanding the Modern Gamer」という白書をリリースした。年々数多くのゲームタイトルが発売されるなか、ゲーマーが好きなゲームを検索するという行為は、これからもっと増加していくとみられる。

Googleによると、このリサーチ結果は、2010年~2011年発売の売り上げトップ20のタイトル(デスクトップ、モバイル両方)のデータを基にしており、デスクトップからの検索が前年比20%増加という数値に対し、モバイルはなんと前年比168%という数字を示したという。

2011年発売のゲームタイトルにおける平均検索数は、発売前6ヶ月が40%、発売当月が28%、発売後3ヶ月間が32%。
この期間は、ゲーマーがゲームレビューや攻略法を探したり、関連作品の購入などを検討する時期になり、YouTubeでゲームトレイルを公開するなど、広告を打つならこの時期がもっとも効果的だといえそうだ。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報