海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 遠隔から家のペットと遊べる「Petcube」で仕事中も遠隔でペットと戯れよう

Mobile

遠隔から家のペットと遊べる「Petcube」で仕事中も遠隔でペットと戯れよう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
犬や猫を始めとするペットの愛好者にとって、仕事中も気兼ねせず愛するペットたちと戯れることができたらもちろん最高。でも、職場にペットを連れて行けるわけもない。次善の方法としては、そう、テクノロジーの力で、外出先からでも家に残したペットと遊ぶことだ。

・遠隔でもペットとプレイ!



今回紹介する「Petcube Play」は、縦・横・高さいずれも3インチ(約7.6cm)のキューブ型ガジェット。内部には高解像1080ピクセルHDカメラが搭載されており、部屋に置いておけば、あなたの可愛いペットが今どうしているかをリアルタイムで見ることができる。また、双方向スピーカーにより、遠隔からペットに話しかけることもできるし、逆にペットの声をあなたが聞くこともできる。

・防犯対策としても有効?


他にもユニークな機能が満載だ。ナイトヴィジョン搭載のため、部屋が暗くなってもペットの様子をしっかり確認することができる。手持ちのスマホを同期させれば、部屋内にレーザー光線を照射し、ペットと追いかけっこを楽しむことも可能だ。オートプレイモードを使えば、あなたが操作する必要すらない。もちろんiOS、Android双方に対応している。

もうこれで、あなたが家にいない間もペットに寂しい想いをさせることはない。部屋の様子が一目瞭然に分かり、防犯対策としても使えるこのガジェット、今なら価格は180ドル(約2万円)だ。

Petcube Play

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報