海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech プリント印刷中に撮影可! コダックの新インスタントカメラ「Printomatic」は8000円以下

Tech

プリント印刷中に撮影可! コダックの新インスタントカメラ「Printomatic」は8000円以下

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやデジカメがすっかり浸透し、撮ってすぐに写真をシェアするのは当たり前の時代。しかし、やはりプリント写真には独特の良さがあり、手元に置いて眺められるのは嬉しいものだ。

特に、旅行やパーティーといったイベントで、瞬間を切り取ってプリント写真で共有できるのは楽しい。そうしたときに便利そうな小型インスタントカメラ「Printomatic」がコダックから発売される。

・シャッターチャンスを逃さない!


その場でプリントできるカメラは他のメーカーからも出ているが、Printomaticの最大の特徴は、プリント中に次の写真を撮影できることだろう。

パーティーで参加者を次々に撮影したいときなど、チャンスを逃すことなく写真に収めることができる。

・白黒、カラーを選べる


Printomaticは手のひらに乗るサイズで、プリントの大きさは約5×7.6センチ。10メガピクセルのレンズを搭載し、シャッターボタンを押すとプリントがカメラのボディーから出てくる。

撮影は白黒・カラーから選べ、自動フラッシュを搭載する。マイクロSDカードスロットもあるので、データ保存も可能だ。

Printomaticは9月下旬に69.99ドル(約7700円)で発売される。日本での展開は今のところ不明だが、発売されればチェキなどの強力なライバルになりそうだ。

Printomatic/Kodak

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報