海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech モバイル連動スマートベルト「INIE Belt」は、次世代ビジネスパーソンの味方

Tech

モバイル連動スマートベルト「INIE Belt」は、次世代ビジネスパーソンの味方

あらゆるものがスマート化する時代である。 それはすなわち、今まで身近にあったものがハイテク機器になるということだ。 ここで紹介する「INIE Belt」も、まさにそのような製品である。ズボンを履く時、ベルトを巻かない人は...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

    あらゆるものがスマート化する時代である。

    それはすなわち、今まで身近にあったものがハイテク機器になるということだ。

    ここで紹介する「INIE Belt」も、まさにそのような製品である。ズボンを履く時、ベルトを巻かない人はあまりいないだろう。INIE Beltは、持ち主のスマートフォンと連動することにより新たな可能性を見出した次世代ベルトである。

    ・持ち主の歩行データを管理


    我々人類にとって最も日常的な移動手段、それは徒歩だ。

    だが、現代人はやはり歩かなくなった。これでは健康に良くないと、敢えてエレベーターを使わずに歩数を稼いでいる人も少なくない。

    INIE Beltは、使用者の歩数管理を常時行う。歩数や移動距離、そして消費カロリー。デスクワークの際も、設定された時間ごとに振動で運動の頃合いを伝えてくれる。長時間の座臥は、健康に悪影響をもたらす。そうならないための一種の警告である。

    そして、スマートフォンとの連動。通知をやはり振動で教えてくれる上、スマホと一定の距離が開いた場合も反応してくれる。これは紛失と盗難の予防にもなる。

    現代のビジネスパーソンにとって欠かせない機能が、このINIE Beltに余すことなく搭載されている。

    ・女性向け製品もラインナップに


    INIE Beltはクラウドファンディング「Kickstarter」において、390香港ドル(約5500円)からの投資枠を設けている。

    男性向けだけではなく、女性向けの製品も用意されている。

    配送は全世界に対応しているが、送料は別途200香港ドル(約2800円)が加算される。配送時期は、今年12月を予定している。

    Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報