海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 6つのポートの充電器に目覚まし時計機能を兼ね備えた「Kurrent」が便利そう

Tech

6つのポートの充電器に目覚まし時計機能を兼ね備えた「Kurrent」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代人の生活とは「いつ充電を行うか」について考えることに等しい。

モバイル機器を充電する上で絶好の時間は、深夜である。持ち主の睡眠時に電力を回復させ、翌朝にバッテリーが100%になっているのが望ましい。

もし充電を忘れてしまったら最後、その日1日に大きな支障が出てしまう。我々は常に、充電のタイミングを図りながら生活しているのだ。

・6つの機器を同時充電


クラウドファンディング「Indiegogo」に登場した「Kurrent」という製品に注目だ。

一見ありふれたデザインのデジタル目覚まし時計だが、そのボディーに各種電源ツールを兼ね備えているのが特徴だ。コンセント差込口、ふたつのUSBポート、マイクロUSBとLightningの両規格ケーブル。

そしてこれはオプションだが、ワイヤレス充電デバイス「Qi Pad」も用意されている。

これをフル活用すれば、同時に6つの機器を充電できるというわけだ。ありそうでなかった目覚まし時計である。

もちろん、AppleのMFi認証も取得している。そしてキャンペーンページでは、先ごろ発表された新型iPhoneのワイヤレス充電についても触れている。こちらも問題はなさそうである。

・フル機能版は115ドルから


値段を見てみよう。Indiegogoでは1台85ドル(約9400円)からの投資枠が用意されているが、これは先述のQi Padが付属されていない場合。ワイヤレス充電を求めるなら、115ドル(約1万2600円)の枠に申し込む必要がある。

非常に実用性の高いこの製品だが、日本への配送は別途35ドル(約3900円)が加算されるので注意が必要だ。

Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報