海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 0.25~2倍速まで! YouTubeの再生速度、モバイルアプリでも7段階で調整できるように

Social Media

0.25~2倍速まで! YouTubeの再生速度、モバイルアプリでも7段階で調整できるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイル端末でYouTubeをよく視聴する人に耳寄り情報。デスクトップではすでに使える再生速度の調整機能が、モバイルアプリ(iOS、Android)でも利用できるようになった。

0.25~2倍速までの7段階から選べ、インストラクションビデオなどを標準よりゆっくり再生したり、退屈なシーンを駆け足で素通りしたいときなどに使える。

・メニューから選ぶだけ


おそらく読者の中には、再生速度を調整したいがためにモバイルであえてデスクトップ版を使っている人もいるのでは。

しかし今回のアップデートで、モバイルアプリでも0.25倍速、0.5倍速、0.75倍速、標準、1.25倍速、1.5倍速、2倍速の7段階設定から選べるようになった。

使うには、アプリのインターフェース上部にある、字幕などを選べるメニューの中から、再生速度をタップ。するとスピードがずらりと表示される。

・リクエストに応えて追加


YouTubeのブログによると、モバイルアプリに追加して欲しいとのリクエストが多かったのがこの再生速度設定だったとのこと。

新機能はすべてのiOS端末と、Android端末ではAndroid 5.0~バージョンで利用できる。

YouTube Blog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報