海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech BOSE最小のスピーカー「SoundLink Micro」発売! 手のひらサイズで迫力サウンド

Tech

BOSE最小のスピーカー「SoundLink Micro」発売! 手のひらサイズで迫力サウンド

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音質に定評のある音響機器メーカーBOSEは、同社のラインナップで最も小型となるスピーカー「SoundLink Micro Bluetooth Speaker」を発売する。

小さいながら迫力のあるサウンドが楽しめ、しかも防水仕様とタフなつくりとなっているのが売り。9月14日に予約を開始し、発売は同22日。価格は1万3770円(税込)となっている。

・リュックにもつけられる!


SoundLink Microは一辺9.83センチの丸みを帯びた正方形で、厚さ3.48センチ、重さ290グラム。かなり小型でリュックサックなどにぶら下げても違和感がない。

新たに開発したトランスデューサーや小型のデュアルパッシブラジエーターなどを採用することで、「小さいながら迫力ある音」を実現した。

・音声アシスタント対応


また、アウトドアでの使用も想定し、ボディはソフトシリコン素材を使って防水仕様(耐水規格IPX7)となっている。「雨や雪の中、そしてシンクやプール、海に落としても大丈夫」とうたう。加えて、シリコンなので傷がつきにくく、落下衝撃にも強いという。

機能面では、音楽を楽しむだけでなくペアリングしたスマホのコールを受信することができ、SiriやGoogleアシスタントの利用も可能だ。そしてアプリでSoundLink Micro2台を同期させてステレオ環境にすることもできるなど、楽しみ方は広そう。

連続再生時間は6時間で、カラーは黒、オレンジ、青の3色。

SoundLink Micro Bluetooth Speaker

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報