海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 育児グッズの商品レビューが豊富なショッピングサイト「weeSpring」、ソーシャル機能でアドバイスも

Start Up

育児グッズの商品レビューが豊富なショッピングサイト「weeSpring」、ソーシャル機能でアドバイスも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
weeSpring新米ママ・パパの多くが、出産前から育児用品をあれこれ買い集める。だが、Babies R UsやBuy Buy Babyなどの大手育児用品サイトを閲覧しても、どういう商品が本当にいいのか、どの機能を重視すべきなのか戸惑う人も少なくないだろう。そんな人に強い味方となってくれるのが「weeSpring」だ。商品についての詳細な情報だけでなく、友人や他のユーザーによる商品のレビュー、さらには育児用品に関するアドバイスなどが集められている。

立ち上げたのは米国ニューヨークに住む1組の夫婦。第一子が誕生した後、多くの親が育児に関する商品—ミルク、食品、赤ちゃんの肌着、おもちゃ、ベビーカー、本など−について情報をほしがっていることに気づいた。サイトは、Facebookのアカウントもしくはメールアドレスでサインインする。Facebookのアカウントを使ったら、ネットワーク内の友人のおススメ情報などが簡単に閲覧できるようになる。もちろん、他のユーザーがどう思っているかもチェックできる。各ユーザーは子どもの年齢、移動手段(車か、公共交通機関か)などを記入してプロフィールを作成し、自分に近い状況や考え方で子育てをしている人をフォローすることもできる。

weeSpringで紹介されている1500もの商品はすべてユーザーによる評価があり、また商品についての提案なども受け付けている。ブログ機能では、気になることを投稿でき、例えば「赤ちゃんの乗り物酔い、どうしたらいい?」と書き込むと、サイトで入手可能な商品を紹介してもらえるたりと、かゆい所に手が届くサービスを展開している。今から第一子が誕生する、という人などは “お気に入り”にしておくと便利なサイトかもしれない。

weeSpring

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報