海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 音を自分の手でカスタマイズ!聴力プロファイルを作成できるHi-Fiワイヤレスイヤホン「Swiss Audio」がスゴイ

Tech

音を自分の手でカスタマイズ!聴力プロファイルを作成できるHi-Fiワイヤレスイヤホン「Swiss Audio」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽の楽しみ方が多様化する中、負けじと進化しているのがイヤホン・ヘッドホンの類い。どの製品にも、その時々の先端技術が搭載されるので、新作が出るたびに驚かされる。

今紹介するなら、これだろう。超進化型のHi-Fiワイヤレスイヤホン「Swiss Audio」。ユーザーの正確な聴力プロファイルを作成し、完全にパーソナライズされたサウンドを提供するという、驚愕のアイテムだ。

・専用アプリでオリジナルの聴力プロファイルを作成


音楽にはそれぞれ、すべての基準となる音の高さ(基準周波数)なるものが存在するらしく、そこがぴたりと合えば、より心地よく音楽を聴けるようになるのだとか。従来のオーディオ機器では調整できなかったこの部分に、成功したのが「Swiss Audio」。独自のアルゴリズム(特許取得済み)とイコライザーによって、選択された周波数の聴力を補い、今までにない新しい音楽体験を可能にした。

周波数の調整に用いるのは、専用のアプリ。この中にあるAudiology Test で、オリジナルの聴力プロファイルを作成する。まずは、簡単なテストを決行。それが済めば、パーソナライズされたプロファイルが完成する。

必要に応じて、ノイズ音量を調整し、オーディオ透明度を完全にカスタマイズ設定したり、すべての環境ノイズを除去して、究極のクリアサウンドを楽しむこともできる。これらの操作は、ワンクリックで簡単に切り替え可能だ。

・約2万円から購入可能


本体のイヤホンは、耳の生理理論、莫大な数のプロトタイプ、プロの聴覚専門家の専門的な経験とアドバイスに基づき設計。素材はソフトで、多種多様な耳のサイズ、形状に対応する。

現在、Kickstarterで支援募集中。すでに、予定の3倍以上の資金を達成している。早期割引価格は、179スイスフラン(約2万円)から。受け付けは、10月13日まで。

Swiss Audio/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報