海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 音響機器がお洒落な家具に!全周囲スピーカー「AURORA」

Tech

音響機器がお洒落な家具に!全周囲スピーカー「AURORA」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bluetoothスピーカーは、急激な進化を遂げているようだ。

それはまさに「カンブリア紀」と表現すべきか。すなわち、その製品の種類がある時いきなり多様になったということだ。

ここでご紹介する『AURORA』も、今までになかった形式のスピーカーである。

・秘密は「真ん中の窪み」


中央が大きく窪んだ円形の置物。それがAURORAだ。

その窪みに、ちょっとした小物を置いてもまったく支障はない。だがこれは、Wi-FiとBluetoothに対応した立派な全周囲スピーカーである。

小物を入れる窪みに、スマートフォンを置いてみよう。するとワイヤレス充電が始まる。遠目には灰皿か香炉にしか見えないが、中身は最先端のデジタルガジェットである。

AURORAの外周、縁の部分をタップしてみる。これは再生ボタンの代わりだ。今度はその縁を指でなぞってみよう。音量の変化はこの操作で行う。人間の直感に忠実な機構と言える。

連続稼働時間は24時間。充電器としても音響機器としても、申し分ないスペックである。

・限定50人の格安枠


このAURORAは、クラウドファンディングサイト『Kickstarter』で投資枠を設けている。

価格を見てみよう。販売予定価格は300ユーロ(約3万9000円)だそうだが、Kickstarterでは170ユーロ(約2万2000円)から。ただしこの値段の枠は、限定50人までであることを留意していただきたい。

そして日本への配送は、別途150ユーロ(約2万円)が加算される。来年3月の配送を予定しているとのこと。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報