海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 歯科医院並みの衛生管理!?使用後の歯ブラシを簡単に滅菌するホルダー「Puretta」が便利そう

Tech

歯科医院並みの衛生管理!?使用後の歯ブラシを簡単に滅菌するホルダー「Puretta」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
口内は体の中で、最も雑菌が繁殖しやすい場所。だからこそ、歯ブラシは毎日清潔に保ちたい。そうは言っても、使うたびに煮沸消毒するのは面倒だし、忙しい現代人には、そんな時間を作ることすら難しい。

そこでおススメしたいのが、この「Puretta」。セットするだけで細菌や雑菌を99.9%滅菌するという、歯ブラシ専用多機能滅菌ステーションだ。

・強力UVで瞬時に殺菌


スマート赤外線検出機能を備えた本品。ステーション内の隅々までUV光を届けるため、U字型デザインを採用。あらゆる角度から、滅菌・殺菌ができるようになっている。

UV光の波長は、殺菌作用が最も強い253.7nm。強力な殺菌効果で家族全員の歯ブラシを、安全かつ清潔に保つ。内部にはまた、人体の動きを検出するセンサーも内蔵。1メートルの範囲内で人の動きを検出した場合は、スマートに滅菌プロセスをストップする仕組みだ。

・ソーラーパワーでエコに充電


特筆すべきは、電気を使わずに稼働する点。高度なソーラーパワー技術により、屋内照明を含むあらゆるタイプのライトで、充電することができる。取り付けも簡単で、予め付けられた3Mテープか、ねじを使うオープンスロットのいずれかの方法を選べる。外部ケーブルによるプラグインも、もちろん不要。面倒事は一切なしに、設置できるのもうれしいところだ。

収納規模は、歯ブラシ4本、3本のデンタルフロスパック、スクレーパー、シェーバー、歯磨き粉各1本。ファミリーを想定した仕様となっている。

現在、Kickstarterで支援募集中。評判は上々で、すでに目標の3倍以上の額を達成している。プロジェクトの公開は、9月17日まで。プレオーダー価格は、59ドル(約6500円)から。

Puretta/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報