海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 吸盤とクネクネとした足であらゆるところに設置可能なスマホ・カメラスタンド「Tenikle」

Tech

吸盤とクネクネとした足であらゆるところに設置可能なスマホ・カメラスタンド「Tenikle」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カメラを使う人であれば1つは簡易スタンドをもっていることだろう。簡易スタンドなので、サッと取り出せて、すぐに使えるスタンドである必要がある。

そこで、先日「その手があったか...」いや、「その足があったか」と言わざるを得ないスマホ・カメラスタンドが登場した。それが、Kickstarterにて目標金額を獲得した「Tenikle」だ。

・タコ足のようにクネクネ曲がる


Tenikleは、三脚に10個の吸盤が付いた、まるでタコの足のようなスタンドだ。上部にネジ穴が付いているため、一般のカメラを載せて利用することができる。

Tenikleの関節はクネクネと曲がるような仕様となっているため、ポールや、手すりに三脚を巻いて設置することも可能なのだ。ボールのように丸めることもできるので、持ち運びにも便利だろう。

・吸盤を使えばスマホスタンドにも最適


さらに魅力的なのが、吸盤の部分だ。ご想像の通り、吸盤は平らな部分であればほぼ何にでも貼り付けられる。片足をスマホの背面に取り付けて、残りの2本の足を折り曲げればあっという間にスマホスタンドとなるのだ。

吸盤を壁に取り付けたり、社内のフロントガラス内側に取り付けたり、単純に手で持ってセルフィースティック代わりにしたりと、とにかく万能だ。一般的なスタンドには、立てるタイプか、巻くタイプしかなかったが、これで新たに「貼るタイプ」が加わることとなる。

Tenikleは今なら20ドル(約2170円)で注文でき、Kickstarterにて9月30日までキャンペーンを実施している。これは、一般のお店に出回ったらヒットしそうな予感である。

執筆:Doga

Tenikle/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報