海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 空港内の店舗を検索して注文できるアプリ「Grab」

Mobile

空港内の店舗を検索して注文できるアプリ「Grab」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年めざましく発展し、今や単なる飛行機発着所ではなくなった空港。レストランや売店もバラエティー豊か。中には、ここでしか入手できない限定品を売る店もあったりする。一大商業施設と言っていいほどの充実ぶりだ。

そうは言っても、やはり空港は空港。ほとんどの人は飛行機に乗ることが目的で、ここに来ている。時間の余裕がないまま、中を歩き回るのだから、お店をゆっくり探している暇などない。

・空港内のレストランを簡単に検索


それなら、とばかりに登場したのがこの「Grab」だ。なんとこのアプリ、空港内のお店を検索し、注文までできてしまうのだという。

アプリを立ち上げるとまず、空港内のマップが表示される。そこからさらに絞り込みたければ、検索機能を使う。「イタリアン」「ビーガン」など、好みのジャンルを入力すると、マップ上に店の位置が表示される。テイクアウトOKの店舗であれば、その場でオーダーし、あとで店まで取りに行くことも可能。支払いもアプリから一括でできるので、余計な時間や手間がかからない。

・展開地域はアメリカとロンドンのみ


空港内は広い。そこに一目でわかるマップがあれば、迷うことなく目的の店へたどり着くことができる。飛行機を頻繁に利用する人にとって、これほど便利なサービスはないだろう。

アプリは17か国語に対応しているが、今のところ展開地域は、アメリカ国内とロンドンのみ。日本でのリリースを願う!

Grab

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報