海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile お目当の動画かすぐに分かる! Google、モバイルでの検索動画をプレビューできるように

Mobile

お目当の動画かすぐに分かる! Google、モバイルでの検索動画をプレビューできるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キーワードを入力して動画のタブをタップ−。スマホなどのモバイル端末でGoogleを使った動画検索がますます便利になる。

Googleはこのほどアプリをアップデートし、検索した一覧から選んだ動画を6秒間、プレビュー再生するサービスを開始する。ユーザーは選んだビデオが本当に観たいものなのか即座に判断できるようになる。

・最初の6秒を無音再生


コレかな?と思って選んだ動画を再生してみて、「違う〜」となった経験がある人にとって嬉しい機能だろう。

選んだ動画が6秒間流れるので、完全とはいかなくてもおおよそビデオの内容の見当がつく。サムネイルより多くの情報が得られるのは言わずもがなだ。

・Android携帯で先行


この新サービスは、まずはAndroid携帯用Googleアプリと、Android端末でのChromeで利用可能となっている。

ただし、プレビューはWi-Fi環境でのみ利用できるようにデフォルト設定されているので、モバイルネットワークでも利用できるようにするにはアプリの設定メニューから設定を変える必要がある。

Google Blog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報