海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホゲームで使える銃型コントローラー「PP Mini Pro」が万能でカッコいい

Tech

スマホゲームで使える銃型コントローラー「PP Mini Pro」が万能でカッコいい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
12個のコマンド!スマホゲームで使える銃型コントローラー「PP Mini Pro」が万能でカッコいい

スマホの性能が上がるのと合わせて確実に成長を遂げているのがスマホゲーム。どうせプレイするならコントローラーを使って快適にプレイしたいもの。

銃型コントローラー「PP Mini Pro」は、スマホゲームを愛する全ての人へ届けたいアイテムかもしれない。

・シューティングアクションゲームとの相性は最強

PP Mini Proは、マウントにスマホをセットして操作できるスマホゲーム向け銃型コントローラーだ。内部にジャイロスコープセンサーが搭載されているため、銃を向ける方向に合わせてゲームのキャラクターの視点まで動かすことができる。

しかも、銃の中にはモーターも内臓されているので、トリガーを引くと、まるで本当に銃を撃っているような振動を受けることができるのだ。シューティングアクションゲームとの相性は抜群ではないだろうか?

・12個のボタンに自由にコマンドを割り振り

本体には合計12個のボタンが付いており、ゲーム内のコマンドをそれらボタンに割り振ることも可能だ。例えば、銃をリロードしたり、前後左右に動いたり、ジャンプしたりと、対応しているゲームであればこのコントローラーだけで全て完結してしまう。

付属のパーツを取り付ければ、両手で握る一般のゲームコントローラーとしても使えるため、シューティングアクション系ゲーム以外もかなり快適にプレイできるだろう。また、2600mAhのバッテリー容量も申し分ない。

専用アタッシュケースに入れれば持ち運びも簡単だ。対応しているアプリがどれくらい増えるかどうかが一番気になるところではあるが、まさにゲーム好きの要望を全て兼ね備えたコントローラーといえるのではないだろうか?

PP Mini Proは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、今なら1台95ドル(約1万440円)で注文することができる。より本格的なゲーム体験を味わいたい人は、ぜひ検討してみてはどうだろう?

執筆:Doga

PP Mini Pro/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報