海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 科学トークを盛り上げるアインシュタインそっくりのロボットが登場

Mobile

科学トークを盛り上げるアインシュタインそっくりのロボットが登場

香港のロボットメーカー、ハンソン・ロボティクスより、外見がアインシュタインと瓜二つなコミュニケーションロボット、その名も「プロフェッサー・アインシュタイン」が登場した。 科学トークをしたり、軽いジョークでその場を和ませた...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


香港のロボットメーカー、ハンソン・ロボティクスより、外見がアインシュタインと瓜二つなコミュニケーションロボット、その名も「プロフェッサー・アインシュタイン」が登場した。

科学トークをしたり、軽いジョークでその場を和ませたりすることができるひょうきん者だ。

・アプリとの連動で会話可能


iOSまたはAndroid対応のアプリ「Stein-O-Matic」を起動させ、タブレット画面に向かって話しかけるだけでOK。アインシュタイン先生との会話が実現され得る。

例えば「相対性理論とは何ですか?」と尋ねると、首を振ったり、舌を出したりといったジェスチャーを巧みに使い、時には有名な名言を引用しつつ、科学の内容を分かりやすく解説してくれる。専門の物理学のみならず、生物学や地学の質問にも対応しており、マンツーマン指導も可能だ。

・ゲームや動画視聴にも対応


会話のほか、ゲームや動画視聴…と、用途は実に幅広い。フル充電の状態で最大3時間連続で稼働させることができるため、子供の遊び用のツールにはもってこいだ。

ちなみに、13歳以上であれば誰でも使用可能となっている。

「プロフェッサー・アインシュタイン」の販売は、現時点において米国およびカナダのみに限定される。販売価格は249ドル(約2万7390円)。

Professor Einstein
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報