海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up アウトドアのお供に! 天気情報満載の無料アプリ「Shake!」は振るとiPhoneが懐中電灯に

Start Up

アウトドアのお供に! 天気情報満載の無料アプリ「Shake!」は振るとiPhoneが懐中電灯に

夏真っ盛り。山へ海へとアウトドアを楽しんでいる人も多いだろう。今回は、屋外でのアクティビティに活躍しそうなiOSアプリ「Shake!」を紹介しよう。 天気や気温といったお天気情報を網羅し、しかもiPhoneを振るとライト...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏真っ盛り。山へ海へとアウトドアを楽しんでいる人も多いだろう。今回は、屋外でのアクティビティに活躍しそうなiOSアプリ「Shake!」を紹介しよう。

天気や気温といったお天気情報を網羅し、しかもiPhoneを振るとライトが灯るというもの。スワイプするだけでコンパスも表示するので、ハイキングやキャンプといったアウトドアで重宝しそうだ。

・ライトのオンオフは振るだけ!


アプリ名に「Shake」とあるのは、アプリを立ち上げたiPhoneを手に持って振ると懐中電灯として使えるから。

iPhoneを振るだけで灯りをさっと確保できるので、暗闇で物を探す時や足元を照らしたいときに便利そう。ちなみに、iPhoneをもう一度振るとライトはオフになる。

・必要な気象情報を一括で


気象情報としては、その日の天気はもちろん、現在の気温や最低・最高気温、湿度、気圧、風向きと風速、日没時刻などを表示する。

画面を左にスワイプするとコンパスが表示されるので、たとえばキャンプで星空観察などをするとき方角を確かめるのに使える。

Shake!は無料で利用できる。アウトドアアクティビティを楽しむことが多い人はダウンロードしておくと何気に便利かも。

Shake!
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報