海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 鏡にバーチャルな様子を映し出すスマートミラー「memory mirror」

Tech

鏡にバーチャルな様子を映し出すスマートミラー「memory mirror」

アメリカのMemoMi Labsが開発した「Memory Mirror」は、着替えをすることなくバーチャルの姿で試着を行うことができるというスマートミラー。ショッピングと試着の形に大きな変化をもたらす可能性を持つ鏡だ。 ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカのMemoMi Labsが開発した「Memory Mirror」は、着替えをすることなくバーチャルの姿で試着を行うことができるというスマートミラー。ショッピングと試着の形に大きな変化をもたらす可能性を持つ鏡だ。

・色違い、デザイン違いの洋服を鏡の中で試着


例えば試着時、何色も取り揃えている洋服の場合、どの色にすべきか迷うこともあるだろう。そんな時「memory mirror」の前に立つと、洋服を着替えることなく、鏡の中で色違いの洋服を試着している自分自身を確認することが可能だ。色違いだけでなく、洋服の柄やデザインが違うものでも試着できる。

・記録、再生機能で試着姿をシェア

「memory mirror」には、記録・再生機能もあり、後から画像や動画で洋服の比較も可能。360度回転した姿を確認することもできる。試着時の動画はスマホに転送も可能なので、自身で検討するだけでなくSNSでシェアしたり、その場に居ない友人にアドバイスを聞くこともできる。

memory mirrorが活躍するのは、試着時のみではない。メイク時のアイシャドウやリップのカラーを吟味する際などにも使用可能だという。今後様々な分野の店舗で活用されることが予想されるだろう。

memory mirror
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報