海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ヒーター搭載のウィンタースポーツ向けシャツ「PolarSeal」はUSB充電も可能

Tech

ヒーター搭載のウィンタースポーツ向けシャツ「PolarSeal」はUSB充電も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スノボーやスキーをする際に欠かせないのが防寒対策だ。とは言うものの、厚着をしすぎると汗をかいて逆に体が冷えてしまうことも多い。

今回紹介する「PolarSeal」は、そんな雪山での体温調整をうまくコントロールしてくれる便利なアイテムだ。

・背面に2つのヒーター搭載


PolarSealの背面にはヒーターが2つ搭載されており、袖のボタンを操作して温度調整をすることが可能。設定も「Low(40°)」、「Medium(45°)」、「High(50°)」と変更ができ、2つのヒーターをそれぞれ単独で起動させることも可能だ。

ヒーターが暖かくなるのにかかる時間もわずか約10秒。これなら、過度に重ね着する必要もなく、快適な体温調整が実現できそうだ。

・8時間の連続利用が可能


ヒーターの連続稼働時間は8時間で、なんとUSBケーブルで充電することもできる。つまり、モバイルバッテリーでも充電ができるということだ。

もちろん素材は耐水仕様で、洗濯をすることも可能だ。また、このシャツは薄くて軽く、柔軟性のある素材でできているため、ウィンタースポーツには最適な仕上がりとなっている。

PolarSealはKickstarterにて2017年9月5日まで資金を募っており、1着1079香港ドル(約1万5240円)で注文することができる。サイズとカラーも男女用でそれぞれ用意されている。

ウィンタースポーツをする人は、1着もっていると助かるかもしれない。

執筆:Doga

PolarSeal/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報