海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up どの髪の色が似合う? AI活用のアプリ「Teleport」なら自撮り写真でお手軽カラーチェンジ

Start Up

どの髪の色が似合う? AI活用のアプリ「Teleport」なら自撮り写真でお手軽カラーチェンジ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の色を染めるとき、どの色にするかは皆慎重に検討して判断するだろう。染めてから、「似合わない」では悲劇だ。

そこで、あらかじめ自分に似合う色を写真でチェックできるようにしたアプリが「Teleport」。人工知能(AI)を活用し、ワンタップでさまざまな色をお試しできる。

・高度な画像処理技術


使うには、まず自撮り写真を撮る。そして「Hair Color」のタブをタップすると紫や赤、青とカラーが表示されるので好みの色を選ぶ。

すると、その選んだ色に髪が染められた写真が表示されるという仕組みだ。アプリの目的や使い方は単純だが、画像の中の髪を認識し、リアルタイム処理するという高度なテクニックが使われている。

・自撮りの背景も自由自在


もう一つ、Teleportには写真の背景を変えられる機能がある。スマホの壁紙のように、用意されたものの中から選んだり、カスタムメイドにしたり。単にぼかすというのもありだ。

髪の色、そして背景も変えて出来上がった写真は、保存してもいいし、もちろんシェアも。友達に送って「この髪の色似合う?」と意見を聞くのも良さそう。アプリのダウンロードは無料なので、遊んでみてはいかが。

Teleport

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報